FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- --

花束

またブログ管理画面にアクセス出来なくなり、さすがにアプリの更新も出来ないカメラ代わりの古いタブレットでは、もう無理みたい(;_;)
別タブレットからの更新に切り替えないとならなくなりました(>_<)
慣れるまで更新頻度が著しく低下しそうですが、心配しないでくださいませ。

庭ではもう2番花が咲いている子もいます。

IMG_20180525_034944.jpg

ビアンヴニュ、ローブ・ア・ラ・フランセーズ、マルクシャガール、セバスチャン・クナイプの最後の花を花瓶に活けて楽しんでいました。

今年はバラの開花も早かったけど、スリップス&ハダニの迷惑ペアの出現も早いです(-_-メ)
ふと気づけば、まだ1番花が終わっていないナエマが、ハダニフェスティバル絶賛開催中でした。

いつもは2番花から出てくるスリップスもいて、おちおち1番花も部屋に飾れなかったりしました。

IMG_20180519_010832.jpg

そうそう、今年は何故かうどん粉祭りも絶賛開催中です。
今まで殆ど出なかったというのに。。。
たぶん、冬の寒さで株や根が弱ってしまったような気がします。
ほとんどの品種がうどん粉にやられています(>_<)

IMG_20180519_011459.jpg

ハダニも昨年からの悩みですが。。。それまであまり出なかった理由が、少し思い当たるのです。
まだ、マジメに消毒をしなかった頃、虫を見つけてはよくアースジェットを使っていました。
発生初期のハダニに効いていたのではと思うのです。

薬剤散布を真面目にして、アースジェットを使わなくなった頃からハダニに悩むようになったんですよね。
ハダニに結構効くんですよね、アースジェット。。。来年から取り入れようかしら。。。U-ェ-;Uゞウーン

IMG_20180519_011739.jpg

それでも東京のこの辺りは、ゾウムシがいないだけ幸せなのかしら。
地元バラ友さん全員、ゾウムシ被害にあったことはないみたいです。
関連記事
2018 29
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。