ギーサヴォア 鮮やかな絞りの大輪

先日紹介した、マルクシャガールと共にお迎えした、デルバールの絞りのバラです。

オープンガーデンのOさんのお庭で、ひときわ大輪で目を引かれ虜になりました♡

20170711210705197.jpg

赤紫とピンクの絞りが素敵です。
(画像は切って退色が進んで濃いピンクの絞りになってます)
とても大きな花で、花ビラの枚数は多くはなく、花形自体はわりと大味なバラ様なのですが、絞りであることと、その色合いがとても素敵で、かなりインパクトがありましたよ(*‘ω‘ *)

同じく、Oさん宅のポールセザンヌも、ピエールくんより大きくて、インパクト大でしたが、残念ながら売り切れで、冬の大苗を予約しようと思ってます。
同じデルの絞りのクレイジー・トゥも気になっています。

一通り欲しいなと思うバラをお迎えしてきて、そろそろ打ち止めかなぁと思っていたのに、ここへきて絞りにハマッてしまいました(〃∇〃)

201707112107053e8.jpg

もうしばらく、デルバールが増えそうです。
デルバールの丈夫で華やかなバラ達は、大好きです♡


話はまた、蓄電器と活水器になりますが、興味のある方は見て下さいませ。

このところ、ずっと蓄電器と活水器を検討していましたが、蓄電器はやはり、まだまだお高くて。。。今回は見送ることにしました。
今後、太陽光とセットでつける家が増えれば、もう少し下がるのではと期待して。

もし、これから太陽光をつけるなら、セットでつけた方が、絶対お勧めですよ。
設置費も一度で済むし、補助金も多くなる可能性大です。
うちのように後付けだと、また設置費がかかり、地域によっては補助金も期待できませんし(-_-メ)

活水器は、水道管につけるタイプを秋までにつけたいと思ってます。
興味のある方もいるかも知れないので、名前を記載しておきますね。

「カーツ水」というシャワーヘッドですが、近所の父の仕事関係の人(機械関係の鉄工所)が、奥さんが買って良かったから、分解して調べて、同じものを作ってみたからって、タダでつけてくれたのです(*^^)v

こちらがカーツ水、ここにはないけど散水用もあります。

http://item.rakuten.co.jp/panaceaherbs/qtzmini/

で、水道管につけるタイプは、「マナウォーター」といって、水の粒も細かくしてくれるので、油汚れも洗剤なしで落ちちゃうそうです。
こちらは厚生労働省の認可もあり、特許も取得しています。

http://item.rakuten.co.jp/panaceaherbs/tnmanawm-moto/

とてもいいものを知ることができたと思いましたよ。
うちではこの元付の大タイプをつけるつもりです。
カビや雑菌も寄せ付けないから、庭のバラで試してみたいですね(*‘ω‘ *)

どちらももっと他の紹介サイトもあるので、興味があったら検索してみて下さいね。
わたしは回し者ではありませんよ〜♪(≧∇≦)

カーツシャワー使用のその後の感想ですが、肌がきめ細かく、しっとりとしてきて驚いています。
まるで化粧水をつけた後のようです。
庭仕事で陽に焼け、荒れた手がみちがえるようです。

そうそう、蓄電器業者のおじさんに「今、水も検討してて〜、抜け毛も減るしぃ」と雑談していたら、ご夫婦で抜け毛に悩んでいるので、是非教えて欲しいって言われて教えてあげたら、大変よろこばれました(*´艸`*)
リアップ愛用しているそうです。

彼らの髪に希望の光が射しますように(*^^*)

なんだかんだと少々バタバタしています。
皆様への訪問が滞ってしまい、ごめんなさい。
2017 11

8 Comments

rekuぼたん  

はなやかですね♥

こんばんは(*^^*)
ギーサヴォアの絞り さりげなくて素敵ですね✨
すっかり絞りの魅力にとりつかれましたね~(^_-)-☆
もううちはバラを買う予定はありませんが(おかげさまで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)
デルバールのばら 色々と見てみますね(^^♪ キャー欲しくなったらどうしましょう💦

"売電契約があと4年で終わる" なぬ!!👀 そ そうなのですね👀
わが家も考えねば・・・

家は太陽光も結構早期のほうだったので、そんなに多くないんです(;´・ω・)
1Fもなにもなくしてすべてリビングにいているだけ('◇')ゞ
田舎なのに たいした広さではありませんよ(;^_^A
日当たりだけは今のところ良いですが(^^♪

活水器は是非ともつけてみたいと思います(^^)/

蓄電器業者のおじさんにも 良いことしましたね( ^ω^ )

2017/07/11 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ギー・サヴォワ。素敵ですよね^^ 我が家にも居りましたが、植えた場所がいけなくて、
残念ながら消えてしまいました。とっても個性の立っている素敵なバラだと思います♪

2017/07/12 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

園主  

きれいな地合絞りで大輪だと 見栄えがするでしょうね。
趣味の世界はキリが無いですよね。
もうイイ と本気で思った時は 興味が無くなったんだと思います。
活水器を分解して 同じものを自分で作るなんて 凄い人ですね。
蓄電器のおじさん 髪が増えて悪いこと考えないといいですね(笑)。

2017/07/12 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: はなやかですね♥

rekuぼたんさん

この写真では、かなりピンクピンクしてるけど、もう少し落ち着いた素敵な絞りのバラですよ♡

デルバールは、ERとひと味違った華やかさが好きなのです(*´ェ`*)

今の売電契約は10年で終わるので、たぶんrekuぼたんさんちはうちより1年早いのでは?!
蓄電器も震災以降話題になったんですよね。
大手住宅メーカーが半分以上太陽光の家を建てなきゃいけなくなれば、きっともう少し下がってくれると期待しましょう(・・;)
あと、まだ太陽光載せるスペースがあるなら、セットでつけると
お得みたいですよ。

活水器、マナウォーターなら大の方が良さそうです。
カーツなら一部分だけですが、マナウォーターならお風呂のお湯も、トイレも洗面も庭も掃除が楽になりそうです(*‘ω‘ *)

庭やるからと諦めていたガサガサの手が、今日シャワーの後でテカってました♪(≧∇≦)
アンチエイジングにもなりそうです(*´艸`*)
ピンクの耳のハゲがなんだかみるみるグレイになってきた感じです♪

2017/07/12 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

mimihaさん

mimihaさんちにもギーサヴォアいたのですね?!
シンデレラとか、何気に被っていたりしますね(´∀`*)ウフフ

デルバールはわりと暑さには強そうだけど、寒さには強くはないのでしょうか。
やはり寒さだったらコルデスでしょうか?!

2017/07/12 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

園主さん

ギーサヴォア本当に見栄えのする大輪なのです♡
そろそろ植える場所もないのに、気になる絞りが色々で焦ってしまいます(^_^;)

やっぱり機械関係のせいか凄いですよね。
親戚にも配って、皆さんほとんどキッチンも変えたそうです。
植物も大きく育つそうです。

蓄電器のおじさん。。。奥さんとフサフサになるといいですね。
悪いこと?!ダメです〜!

2017/07/12 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

ギーサヴォア咲いたのですね。
褪色すると絞りが出てきて綺麗ですよね。
咲きはじめの赤いのもいいし、終わりごろの絞りも楽しめてお得な感じ。
デルバールがお好きなのですね。
私は相性悪いのですが、ギーサヴォアは今の所OKです(^^♪

2017/07/14 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: こんにちは

kakoさん

ギーサヴォア、大輪で素敵な絞りですよね〜♡
うちの子はまだ小さい花だけど、来年に向けて立派になって欲しいです。

kakoさんは、デルバール相性良くないのですか?
やり日照の影響でしょうか?
いくつかデルバールありますが、お日様大好きというのは実感します。
でもギーサヴォアは元気なんですね、良かったですねヽ(=´▽`=)ノ

2017/07/15 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment