うれしい訪問♡

毎日、地元バラ友さんや、わたし達の友達が、この小さな庭のバラを見に来て下さり、楽しい日々を送っています(*‘ω‘ *)

写真も溜まるばかりで。。。ブログ更新や訪問が滞りがちとなりごめんなさい(。-人-。)

2017051922014688b.jpg

レイニーブルーとアイスバーグです。


そして。。。今日はまたまた嬉しい訪問が♡

あの、ライラックのお家の方と、前記事のオープンガーデンのお家の方が一緒にバラを見に来て下さり、またまた感激の大興奮で、妹の友達も来てくれて忙しい一日となりました。

でも、とても楽しかったです。
(わたしは在宅でPCの仕事をしているので、だいたい家にいます)

皆さんに、ホワイトラティスがとても好評です(*^^)v

オープンガーデンのOさんのお話はとても勉強になります。
あの見事なバラの全てが鉢植えなのですよ〜!

水遣りや消毒、肥料のことなどなど。
消毒は1週間から10日に一度していて、5リットル噴霧器で4回作って散布しているそうです。

肥料はバイオゴールドで、2ケ月に2袋分だそうです\(◎o◎)/!

あれだけ見事なバラ園をきちんと管理されていて、京成バラ園にもお勉強に行ってらっしゃるそうです。

本日も嬉しい大興奮のRussian Roseだったのでした(〃∇〃)

20170519220146b50.jpg

庭を見るピンク。
(※写真右下)

庭でバラばっかりかまっていて、家に入るとたいていピンクのハウスがぺしゃんこに潰れてます(-_-メ)

リビングとわたしの部屋に、ひとつずつあるのですが、ふたつとも潰れていることもあります(=_=;)

ヤツ当りの「ハウス潰し」です┐(´д`)┌

20170519220146c9d.jpg

遅咲きのナエマが咲き始め、庭に出ると一段と良い香りに包まれています♡
関連記事
2017 19

12 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

shino*  

こんにちは♪

ご近所のバラの輪が広がって。。。
去年よりもっと充実のバラシーズンになりましたね(*^^*)イイナァ~♡

ところでバラ園のお宅がすべて鉢とは!
とっても驚いてしまったわたしです(@_@)

あいかわらず・・・ナエマが今年も美しいっ!

2017/05/20 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

ナエマ姫が~~ 美貌ねーー^^
そして、本当に嬉しいバラ好きの輪。
私が思うには、園芸の好きな方に、性格の悪い方はいません!! ^^
きちんとお互いを尊敬しあう素敵な方が園芸のお好きな方^^
薔薇って、素敵ですね^^

2017/05/20 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

T&N  

ナエマ

おはようございます。
ナエマ、私も大好きなバラの一つです
自分勝手好みでsimple rose gardenには
6株植えています。

バラを育てていて訪問者あると嬉しいですね。

2017/05/21 (Sun) 05:31 | EDIT | REPLY |   

みほ  

こんにちは^_^
先日は素敵なお庭を見せて頂いてありがとうございました(≧∇≦)
お家もお庭も素敵✨そこに咲く薔薇さん達✨なんとも良い香り✨ピンクちゃんも可愛い❤️お姉さんも素敵な方で❤️もう完璧です❤️
心の中で100回くらい、いいな〜とつぶやいちゃいました(≧∇≦)
本当に夢のような時間をありがとうございました^_^
マンゴー杏仁もごちそうさまでした、美味しかったです🎵
ナエマさんも実際に見て、あの香りと、ますます大好きになりました❤️

2017/05/21 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: よかったです~(*^^*)

鍵コメさん

はい、バラ好きの交流は嬉しいです〜♪ヽ(=´▽`=)ノ
色々とありがとうございました♡

2017/05/21 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

shino*さん

(´∀`*)ウフフ♪ ありがとうございます。

本当に今年は輪が広がって、見に来て下さる方がいる喜びを体験しちゃいました(〃∇〃)
で、バラ園のお宅で見たギーサヴォアとポールセザンヌに心を奪われ。。。欲しい欲しい病です(≧∇≦)/
shino*さんのパルフェメちゃんも♡

全て鉢って、凄いですよね!

ナエマちゃん、今年の暑さで次々花がダメになるので、バッサリ切って部屋に入れてしまいましたよ( ;∀;)

2017/05/21 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

mimihaさん

ナエマ姫は東京の夏日に悲惨な姿なので、切って部屋に飾りました。
咲くそばからしなびてしまうのです(つд⊂)エーン

自称は。。。園芸好きでないわたし(^_^;)
バラは家と庭の調和のためでして。。。(汗)
性格悪いですよきっと♪~( ̄ε ̄;)

でも、バラが好きな人はたくさんいて嬉しいです♡
見に来て下さる方にはホワイトラティスがとても評判良くて、幸せなのでした(〃∇〃)

2017/05/21 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: ナエマ

T&Nさん

ナエマはやはりうちでもとても人気です♪
優しいピンクに愛らしい形、そして香り♡

ナエマはクンクンするとポンパさんの方が強香に感じるのですが、何故か庭ではよく香る。。。気がします。
離れた方が「感じる」のです。
そこがとっても不思議です(*‘ω‘ *)

O さんちで見た、ポールセザンヌとギーサヴォアが、巨大輪でインパクト大でした。
是非ローズガーデンにお勧めしちゃいます(≧∇≦)/

2017/05/21 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

みほさん

一昨日は、いらしてくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪です。
こちらこそごちそうさまでした。

バラもピンクも気に入って下さり、嬉しいです♡
お庭と杏仁豆腐とわたしも気に入ってくれて、良かったです(*ノェノ)

ナエマさんは、この暑さでヘロヘロで今日は切って部屋に飾りました。
今朝はかなり花がらを切ったので、ちょうどいい時に見てもらえて良かったと思います(*‘ω‘ *)

また是非いらして下さいね♡

2017/05/21 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

yokko  

ご近所で素敵なつながりができて良かったですね。
お庭も明るくなって薔薇が一段と生えて美しいでしょうね。

2017/05/21 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

yokkoさん

レスが遅くなりごめんなさい。

本当に、素敵なバラ仲間さんが増えて嬉しいです。
まだどこか近所ににあるかしら?!(*‘ω‘ *)

今年は、宅急便や郵便の方にも「凄いですねバラ」って声をかけられ、ラティス効果も絶対あると確信しました(〃∇〃)

2017/05/23 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment