
-- --

初めてのオープンガーデン♡地元バラ友さんの輪が広がる〜(=゚ω゚)ノ♪

昨日、ご近所バラ友さんが来て下さったのですが、地元でバラが凄いお宅があることを教えて下さいました。

夕方でしたが、早く見たかったのと、夕方の方が写真がきれいに撮れるので、妹とちょこっと行ってきちゃいました(^^♪
チャリで10分くらいのとこです。

もー凄かったです(≧∇≦)/

201705172041284b0.jpg

いきなり目の前に広がった、バラ園!!

20170517204128aa3.jpg

なんという世界が、地元にあったのでしょう。

201705172041282c0.jpg

色、色、色。。。凄すぎです(@@;)

201705172041283b7.jpg

こんな張り紙が〜(=゚ω゚)ノ♪

門を入ると、わたし達に気づいて奥様が出てきて下さいました。

たくさんのブランドローズをお持ちで、100種類以上もお持ちでした。
しかも、フリフリの河本ローズのファンで、わたしと好みも似ていて、お話していてとても興奮してしまいました(*>ω<*)

「ぶらり途中下車の旅」でも放送されたことがあるそうです。

20170517204128e43.jpg

ル・ブラン

201705172041280c4.jpg

あおい

20170517204248343.jpg

ニューウェーブ

201705172042480c6.jpg

ゴールデンボーダー

2017051720424893b.jpg

ラプソディ・イン・ブルー

20170517204248ca5.jpg

シェエラザード

2017051720424896c.jpg

ポール・セザンヌ

ピエールより大きな花にビックリ(゚д゚)!
これは中輪だと思い込んでました(^_^;)
しかもつるバラ状態。。。(・・;)

見てみたかったバラがたくさんあって、嬉しかったです(*^^)v

で、お話ししているうちにわかったのですが、この前、ライラックを頂いた黃モッコウのお家の方とお友達で、うちに一緒に行かないかと誘われていたのだそうです(+o+)

なんという繋がりでしょうか\(◎o◎)/!
わたしが訪ねなくても、うちにいらしてくれていたかも知れないなんて。

こんな近くに、こんな素敵なお宅があったなんて〜♡
そして、意外な繋がりにも驚いて、興奮しすぎて今日は疲れてしまったくらいです(〃∇〃)

次は、Nさんを連れて行ってあげよ〜♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

O 様、本当にありがとうございました♡
関連記事
2017 17

- 16 Comments

shino*  

すごいですねーーー(*´▽`*)♡

バラ好きには夢のようなお庭。。。♡
ほんとうに、バラ園のようですね(*^^*)
香りもすごいんだろうなぁ~

近くにこんな素敵な場所があったら
通ってしまいそう!

2017/05/18 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ラーちんママ  

この季節、ずっとあったらいいのに

ポールセザンヌが、大きくて、つるバラに。。。すごいです!!
大切にされてるんだと思います。
近くなら、ケーキ持って訪問させていただくのに。。。

2017/05/18 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

嬉しいですねーー^^ そして幸せですねー^^
花友の輪って、こうしてひろがってゆくのねー^^
オープンガーデン巡りは、何よりも勉強になって、
皆さんのがんばりが、また自分もああしよう、こうしたいと
新たな目標に^^

北海道には、オープンガーデン オブ 北海道という案内の本があるんですよ^^

花好きさんは、あそこのお家が、とか情報を持っていますので、R&Rさんの近くにも、
きっとまた素敵なバラのお家が^^

オープンガーデン情報を立ち上げるのも、これまた良いお仕事になるかもです^^

2017/05/18 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

ゆー2010  

わぁ、色鮮やかなバラたちがたくさん咲いていますね~。
お花のとりもつご縁って嬉しいですよね♪地元のバラ友さんとますますお喋りがもりあがりそう!
個人のお宅とは思えないほどのバラ園で、素晴らしいとおもいました~。
私もできることなら伺ってみたいです・・・

2017/05/19 (Fri) 03:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/19 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

shino*さん

凄いでしょ〜!
わたしも地元にこんな素晴らしいお宅があるなんてと、感激しちゃいました。
気になる品種もたくさん見ることができました(*^^)v
なんと全て鉢植えなんです\(◎o◎)/!

近々また行って、ゆっくり見てきたいです。
本当に嬉しい発見でした(≧∇≦)

2017/05/19 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: この季節、ずっとあったらいいのに

ラーちんママさん

これ、すべて鉢植えなんですよ〜!
肥料はバイオゴールドで、水道代が高く付くっておっしゃってました。

ポールセザンヌ凄いですよね?!
消毒は1週間から10日ごとにやっているそうで、ほとんどバラ園と同じで。。。まだまだロザリアンとして自分は甘いと思いました(^^ゞ

色々勉強になりますね(*‘ω‘ *)

2017/05/19 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

mimihaさん

嬉しいですよね〜♡

そして、本日ライラックのお家の方と一緒にうちを訪ねて下さったんですよヽ(=´▽`=)ノ
ホワイトラティスを褒めて下さって、もうもう小さな庭で話が弾んで、またまた大興奮でした(≧∇≦)/

こんな近くにこんな素敵な方がいて、バラ友さん情報にも感謝ですね(*‘ω‘ *)

京成バラ園で勉強されているそうです。
色々参考になるお話も聞けました。

北海道ではそんな本もあるのですか!
駆け出しのロザリアンにはまだまだ知らない世界がたくさんありのですね(*>ω<*)

2017/05/19 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: 素晴らしい~(≧▽≦)

鍵コメさん

ありがとうございます。
地元での輪が広がって楽しいです♡

2017/05/19 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

ゆーさん

なんと本日、うちのバラを見に来て下さり、感激でした(≧∇≦)/

全て鉢で育てていらして、消毒も1週間から10日に一度しているそうで、お手入れも半端なくて、ズボラなわたしには目からウロコなことがたくさんありました(*_*;

お話していると、ついつい興奮してしまって(〃∇〃)
楽しくて嬉しくて。。。こうして地元の輪が広がっていくのですね〜♡

2017/05/19 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: ピンクちゃんのこと?

鍵コメさん

ありがとうございます。
ピンクは元気です♡

カテゴリの「ピンクDiary」でピンクの記事をまとめてみることができます。
(古い記事順ですが)

シーズンなので、しばらくバラ記事が続きますが(^_^;)

2017/05/19 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

しんしん  

こんばんは~

すごいですね~
本当にバラ園みたい!
近くバラ育ててる人いないかなぁ 笑。

ではまた。

2017/05/19 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

しんしんさん

本当に凄くて、けっこう近所だったのでビックリでした。

ポールセザンヌとギーサヴォアにノックアウトです(≧∇≦)/
色々見られて幸せでした。
うちにも来てくれたんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

しんしんさんちの近所にもあるかも知れませんよ〜♪

2017/05/21 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

シナモン  

いいな、いいな、ロシアンさんて、い・い・なぁ~

素敵!

素晴らしいバラ達ですね~

素敵なバラ友さんが、また出来ましたね。

ロシアンさんのお人柄も大きいよね~v-411

2017/05/23 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: いいな、いいな、ロシアンさんて、い・い・なぁ~

シナモンさん

これが全部鉢植えのバラなんてビックリですよね!?

近所にこんな素晴らしいお宅があることも、バラ友さん情報で、今年も輪が広がって嬉しいです(*^^*)

物怖じしない下町っ子のRussian Roseなのでした(*ノω・*)テヘ

2017/05/24 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

