スポンサーサイト

-- --

クレマチス ディアマンティナの蕾 & 蕁麻疹と雨上がりの庭

昨年お迎えした、クレマチスのディアマンティナ。

20170412205208bc7.jpg

マジックフォンテーン似のブルー系のゴージャスクレマです♡

まだそれ程大きくはないのだけど、

201704122052084f0.jpg

蕾が一杯ついてきました。

201704122052088a2.jpg

どうやら早咲きそうですが、早咲きのバラ、ビアンヴニュより随分早く咲いてしまいそうですね。。。

コラボは無理そうです(^.^;

20170412205208b09.jpg

クレマチスは、バラと違って根腐れよりは、乾燥が苦手だそうなので、ジメジメの場所に地植えしてしまったけれど、今のところ問題なさそうです。

実は、元「挿し木の広場」にしていた場所なのです(^_^;)
もちろん周囲の土は変えましたけど。

コラボさせたかったビアンヴニュの隣が、ここしかなくて。
どちらかというと、ディアマンティナよりビアンヴニュの方が心配になってきたけど、樹勢の強さで頑張って欲しいです。


実は、このところ少し疲れが溜まっていたせいか、おとといの晩のビーフシチューの動物性の脂が良くなかったようで、蕁麻疹を発症してしまいました(>_<)

以前にも(10年位前だけど)あったのだけど、背中だけで1時間位でひいたりが何度かで、今回は、激しい痒みに驚き!

耳や瞼まで赤く腫れ上がり、全身に発疹でひどい痒みでした。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなの始めてで、抗ヒスタミン剤を飲んでも、6時間でしっかり薬が切れると再び痒み。。。で、2日目やっと落ち着いてきました。
蕁麻疹ってこんなにつらいものなんだと、初めて知りました(~_~メ)

ハイターでコンクリートの漂白をしたかったけど、延期です。
蕁麻疹、侮るなかれです( ´Д`)=3

でも、ホワイトラティスと花壇ウォールのお陰で、庭の雰囲気がとても良くなり、火照った身体で眺めながら癒されてました♪

201704122052088c8.jpg

ちょっと前の雨上がりの庭の様子です。

サンルーム前は今こんな感じです♡
関連記事
2017 12

- 14 Comments

園主  

ゴージャスなクレマチスですね。
これならコラボでなくても 十分カッコいいと思いますよ。
クレマチスは根元に直射日光が当たらなくて 上の方は
日光に当たった方がいいそうですね。
私はタバコをやめた後 暫く蕁麻疹に悩まされ 病院で
随分注射を打ってもらいましたが 繰り返しでした。
鼻炎もそうですが 体質改善(痩せるとか?)も効果があるの
かも知れませんね。(私の場合です!)
それにしても きれいなお庭に驚きました。

2017/04/12 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

yokko  

クレマチス楽しみですね。
薔薇とコラボするのは難しく私なんかブロ友さんのところでコラボしているクレマを参考にしました。
蕁麻疹、かゆいのは痛いのより辛いと思います。
お大事にしてくださいね。

お庭、とても素敵な感じになって羨ましいです。

2017/04/12 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

あぅー>< 蕁麻疹>< 疲れてたり、ストレスがあったりして免疫力落ちてると
かかりやすいと聞きました>< ムリしないでくださいね^^

お庭。ラティスの効果もすばらしいけれど、またウォールが本当に良い効果で、
センスの良さが伝わります。お庭を眺めて、次はなにを植えようかしら、などと
考えることは、とっても心に=体にも良いことなので、沢山楽しいことを考えて
いてくださいねー^^

しょしてーー☆ ディアマンテナが・・・イヨマンテになっちゃうミミハッチーーー。
Russian Roseさんはご存じないとおもうけど、「イヨマンテの夜」っていう
大昔の歌謡曲があって、北海道を舞台にした豪快な歌なのよー。私、ディアマンテが
イヨマンテだぁーーppp

2017/04/13 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

園主さん

(´∀`*)ウフフ、ゴージャスでしょう?!
そうですね、コラボより単独でも充分魅力的なクレマですね。
コラボならもう少しおとなしい子がいいかもですね。

禁煙で蕁麻疹ですか?!(゚д゚)!
色々なケースがあるのですね(^_^;)
しかし痒かったです〜(つд⊂)エーン

ようやく全体をお見せ出来る庭になりました(*^^*)
褒めて下さり嬉しいです♪
これからはバラ以外のものも少しずつ手を出してみようかと。。。(笑)

2017/04/13 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

yokkoさん

そうですよね、実際にコラボしている様子を参考にすれば間違いないですね(^^♪
ホント、ここまでクレマが早いとは。。。(@@;)

こんなに酷い蕁麻疹は初めてで、なんだかひいた後もぐったりしてます(-_-メ)
蕁麻疹疲れ???(´Д`|||) ドヨーン

ようやくお見せ出来る庭に出来ました。
まさかここまでになるとは。。。でも以前よりも癒されてます(*‘ω‘ *)

2017/04/13 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

mimihaさん

そーなの、疲れから免疫落ちてるのでしょうね。
たぶん体中の粘膜も腫れてたっぽいです。
目はお岩で、耳はピンク色の餃子がついてるみたいでした( ;∀;)

ウェーブのブロックも良かったけど、後でつけたウォールが、明るい色で、ラティスと同じ白が入ってるのも良かったみたい(=^・^=)
コーナー部分が更に明るくなりましたね。
コンクリートの庭には綺麗な色が合うみたいですね♡

イヨマンテ。。。なんぞや(?o?)
あとで調べてみますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2017/04/13 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Kako  

こんにちは

蕁麻疹お大事にしてくださいね。
かゆいのは辛いですよね。

クレマチスは乾燥が苦手なのですね。
早くも蕾があがって来て楽しみですね。

それにしても絵に描いたような綺麗なお庭ですね(^^♪

2017/04/13 (Thu) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: こんにちは

蕁麻疹、今回はまる2日痒くてつらかったですぅ(= ; ・ ; =)
こんなにつらいものだなんて、風邪ひいたみたく
体中火照りがあってしんどかったです。

クレマチスは結構ジメジメ大丈夫みたいです。
この子が咲くのは本当に楽しみです(^^♪

お庭。。。絵に描いたみたいだなんて嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
ラティスもそうですが、花壇ウォールの効果も凄いんだって知りました!
この写真は雨上がりなのでオレンジっぽくなってますが
乾くと薄いピンクなので明るくていいですね(*‘ω‘ *)

2017/04/13 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

shino*  

こんばんは♪

クレマチスの蕾もあがってきたのですね~
しかもたくさん( *´艸`)♡
楽しみですね♪

蕁麻疹、調子が悪いといつも大丈夫な物にも反応したりしますね
無理のないようにリラックスして過ごされてくださいね(*^^*)

2017/04/13 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

shino*さん

ゴージャス系クレマがたくさん咲くのは初めてなので
((o(´∀`)o))ワクワクしています♪
少しずつ増やしていきたいけど、バラの合間にどの位いけるかが。。。(^.^;

蕁麻疹、どうも動物性の脂に反応しやすい体質みたいです。
いつもは大丈夫なのに、焦ってしまいます(=_=;)
食べられないので冷凍しておいたけど
しばらくはビーフシチューはおあずけです(;_;)/~~~

2017/04/13 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

rekuぼたん  

蕁麻疹(/ _ ; )

こんにちは(/ _ ; )
少しは良くなってきたでしょうか?
全身ですから耐えがたいですよね(o_o)
早く良くなりますように✨

ディアマンティナは順調に生育していますね💖 万重咲きならではの巨大な蕾にワクワクが止まらないです(^_^)
バラとのコラボですが、ゴージャスな状態では無理かもしれません。外側の花びらが散った後の中心部だけの菊のような姿でなら、バラとコラボできる可能性は大ですよ(*^▽^*)

ボワイトラティスとお互いに引き立てあって、素晴らしいでしょうね😍もう少しですね〜💖

お大事になさってくださいね✨

2017/04/14 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: 蕁麻疹(/ _ ; )

rekuぼたんさん

ご心配をおかけしましたm(_ _)m
蕁麻疹。。。マジで耐え難い時間でした。
もう二度とゴメンです(~_~メ)
ビーフシチュー、しばらく食べるの怖いです( ;∀;)カナシイナー

ディアマンティナ、ちびっ子ながら、蕾が沢山で楽しみです♪
そーなのですか、あの菊っぽくなった頃にコラボ出来るかも知れないんですね〜!ヽ(=´▽`=)ノ

さすがrekuぼたんさんですね〜(*‘ω‘ *)

それと、ssrgさんがビエネッタならビアンヴニュとコラボ出来るかもと教えて下さったので、ビエネッタちゃんお迎えしようかと(*´艸`*)

ついでにジョセフィーヌも早くお花に会いたいから一緒に。。。
この妄想は近いうち実現させるかもしれません♡

2017/04/14 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

MaryRose  

こんにちわ♪

素敵な大輪のクレマチス!蕾が沢山付いていて、開花したら豪華でしょうね。
早咲きの薔薇とはコラボ出来るのではないかしら。

ま~、蕁麻疹ですか!
痒くて辛かったご様子、大変でしたね。
ビーフシチューの脂ですか。ご自宅、それともレストラン?
年齢や環境で受け付けないお料理も出てきますよね。

私は外食の油が合わなくなってきています。
レストランでのエビフライや天ぷらが食べられなくなりました(汗

ゆっくり休んで、体調を整えて、そしてお元気になりますように!
白いラティスがとっても素敵です♪

2017/04/14 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

Mary Roseさん

バラもクレマチスもゴージャス系がスキスキなのです(〃∇〃)

ディアマンティナが一杯咲く姿を早くみたいです。
ここは日陰側だけど、あまり影響ない様子だけど、バラさんの出足は遅れそうです(-_-メ)

蕁麻疹、うちで作ったビーフシチューなのだけど、体調のせいでしょうね。
外食の揚げ物。。。わたし揚げ物が続くとすぐお腹壊します(>_<)
ポテトチップスも危険食べ物でした。

おかげ様でだいぶ回復してきています。
ありがとうございました(*‘ω‘ *)

2017/04/15 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

