
-- --

クリスマスローズ♡ゴージャスな花束に

一番の大株になったダブルレッド。

20170407111133abb.jpg

だいぶ退色が進んできた花もあれば、まだまだ見頃の花も。

20170407111133f7b.jpg

ダブルピンクは、相変わらず奇麗でうっとり♡

20170407111133b43.jpg

まだまだ蕾もちらほら。

20170407111133cca.jpg

ダブルホワイトもグリーンに退色を始めて

20170407111133a37.jpg

1つの株でこんなに変化しています♪

20170407111133235.jpg

昨年の実生苗のダブルイエローも、小さいながらもグリーンに。

2017040711124802f.jpg

同じ実生苗のシングルのブラックも可愛らしく気に入ってます(*^^*)

でも、種を採るより株の成長を優先して、全てバッサリいきました!

そして。。。

20170407111248528.jpg

まだ綺麗な花を花瓶に。

20170407111248924.jpg

こんなにゴージャスな花束になりました♡

20170407111248cbb.jpg

ダブルピンクの小さな蕾や

20170407111248ee8.jpg

ピコちゃんの花も入ってますよ(*^^)v

久々の花束に感激ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

来年はまた、ふたつの実生苗の結果も楽しみです。

2017040711205519b.jpg

イチジクの日陰花壇は、イチジクの根が張り過ぎて、もう実生苗を植える穴を掘るのが精一杯なのです(=_=;)

それに、夏以降は実を取るのに、足を踏み入れるので、そのスペースには何も植えることが出来ません。

それでもイチジク周りのクリロー畑が少しずつ立派になってきてくれて嬉しいです。

20170407111248bc8.jpg

来年の成長が楽しみです(*‘ω‘ *)
関連記事
2017 07

- 10 Comments

Kako  

こんにちは

わぁー
いろんな色がありますね。
イチジクの下はクリスマスローズの花壇なのですね。

花瓶の花たちも綺麗ですね(^^♪

2017/04/07 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: こんにちは

kakoさん

(´∀`*)ウフフ、それほど種類はないのだけど、少しずつ増えてます。

イチジクの場所は日陰側で、冬落葉するから、クリローと冬咲きクレマにはちょうど良いみたい♪

退色した花やブラックが入ると、花束も賑やかな感じになりますね。
うなだれちゃんのクリローだけど、お顔を上げるように活けてみました♡

2017/04/07 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

rekuぼたん  

ゴージャス~ヾ(≧▽≦)ノ

こんばんは(≧▽≦)

わぁ❤ 素敵~!! ゴージャス~✨!!
ブラック(未来のダブル?)が よく効いていますネ❤

私、クリローを切り花にしたことがあまりなくて、5月にザックリ切って捨てていました(~_~メ)
これは華やかで とっても素敵ですね~

クリローも有毒だそうですが(キンポウゲ科はね(>_<))、ピンクちゃん 
いたずらしないでね|д゚)

いや~ 
綺麗です~(≧▽≦)

2017/04/07 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: ゴージャス~ヾ(≧▽≦)ノ

rekuぼたんさん

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪で〜す。

確かにブラックが効いてるんですね!
なんだか見たことのないゴージャスさは、退色したグリーンとブラックの花が入っているからかもヽ(=´▽`=)ノ

いつものうなだれちゃんも、こっちを向いてくれるように活けてみました。
でも、地味めの器にうなだれちゃんのまま活けても地味かわ〜♪でしょうね(*´∀`)

でも、水揚げをお湯でするそうで、適当にポットのお湯と水で割って花瓶に注いで、そのまま活けてしまいました(^_^;)。
やはり、翌日から退色が進むようで、捨てる前にちょっと楽しむ感じになっちゃうかな?!

でも、せっかくだから短い時間でもこうすると楽しいですよ(^_-)-☆

ピンク。。。よく引っ張り出しちゃうから、写真撮ったらキッチンの奥へ避難です(~_~メ)

2017/04/07 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

shino*  

No title

こんにちは~

わわわ(*^^*)素敵な花束~
Russian Roseさんの花束アレンジ、素敵ですよね~
バラの季節の花束アレンジもいつも素敵ですもの( *´艸`)
これもまた楽しみなの~♡♡♡
また来年はもっと充実したクリローたちの花壇が楽しませてくれますね♪

2017/04/08 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: No title

shino*さん

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪で〜す。

クリローちゃんもステムが長めで、大きな花瓶に合うみたいです(*^^)v

うなだれちゃんだけど、お顔を上げて活けると、こんなにゴージャスになっちゃうんですね♡
ブラックがあるとまた引き立つし、最期に楽しませてくれました♪

来年のクリロー畑の成長が楽しみです(*‘ω‘ *)

バラのブーケも早く作りたいな〜(〃∇〃)

2017/04/08 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

園主  

クリスマスローズも これだけの花束になれば
本当に豪華ですね。
私にとって 庭に植わっている変わった花という
イメージが強かったんですが この花束を見たら
見直さざるを得ません。
きれいな花なんですね。

2017/04/09 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ssrg2015  

わ~いつの間にこんなに素敵に変わっちゃたのですか(≧◇≦)
とても素敵です✨
ホワイトラティスだけでも素敵だったのにオシャレなレンガを使ってあるので植物たちがどんどん綺麗に撮ってもらえて喜んでるでしょうね~
クリスマスローズもモリモリで私も花束にしたくなっちゃいました。キレイです✨

2017/04/09 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

園主さん

わたしも前は「こんな地味な花のどこがいいの?!」って思ってたんです(*´艸`*)

でもダブルタイプを知って、そして地植えの大株がカッコイイなと思い、好きになりました♪

うなだれちゃんなので、こっちを向くように活けてみました(^^♪
ブラックや退色した花も入ると、色とりどりでこんなにゴージャスに♡

イチジク周りに少しずつ増やしていきたいです(*‘ω‘ *)

2017/04/09 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: タイトルなし

ssrgさん

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪です。

きゅうりの畝だったところが崩れて来たおかげですね(^^ゞ
気に入ったレンガブロックがあって、ホワイトラティスと似合ってくれて良かったです(*^^)v

こういうところで、こんなに変わるんですね!
そのうちssrgさんのお家のオブジェのようなお洒落なものにも手を出してみたいです(〃∇〃)

そーいえば、このピンクの装飾レンガ、あのお家と雰囲気が合いそうですね(*‘ω‘ *)

クリローちゃん、お顔を上げるとこんなにゴージャスになりました♪
ただ、退色が早いので、楽しめる時間は短いかなぁ。。。

2017/04/09 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

