Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

暖蘭物語前のバラ花壇に縁取りを♪

家を建て直した時は、ガーデニングなんて母もわたしも全然興味なくて、なんとなく普通にコンクリートを張って、何か植えられるように地植えスペースを適当に残してもらっただけでした。

201703192143507b2.jpg

母は、暖蘭物語前のスペースで毎年きゅうりを作っていました。
母亡き後は、わたしが暖蘭物語の雰囲気を活かすべく、バラを植え始めて、今年は3年目に突入です。

昨年の春に、バラは「一生の趣味」と自覚し始め、ホワイトラティスの設置を決めて、オベリスクもホワイトに新調♪

2017031921435010b.jpg

最近になって、きゅうり用の畝になっていた、暖蘭物語前のバラ花壇の畝が崩れて、土が流れるのが気になってきていました。

天気が良すぎて見づらいけど、「なんとなく土のスペースに植えました」感満載でしょ?!(*ノェノ)

なのでここにウエーブ型のピンクのブロックを使って、縁取りをしてみました。

20170319214350e58.jpg

なんだか予想以上にいい感じ〜♡

こんなにも雰囲気が変わるとは思いませんでした。
妹とびっくりしちゃって、もう嬉しくて♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2017031921435055e.jpg

この花壇の配列は

【後列】
アニエスシリジェル ローブアラフランセーズ レイニーブルー マダムビオレ ナエマ ローズポンパドゥール

【前列】
エンジェルフェイス ラマリエ アイスバーグ ガブリエル ターンブルー

となっています。(ピンクはこの春お迎え予定です)
大好きなピンク系&ブルー系をメインに後列中央はファーストローズのマダムビオレ、前列中央には白いアイスバーグを配しています。

左端には、オベリスクをもうひとつ追加予定で、アニエス・シリジェルを誘引予定です。
シュートを伸ばしてつる扱いにするつもりです。

2017031921435051b.jpg

ローブ・ア・ラ・フランセーズとレイニーブルーの「大人可愛いコンビ」の隣に、妖艶なレディが加わります♡

暖蘭物語下の「なんとなくあるもので塞ぎました」感もそろそろなんとかしたいです(=_=;)
関連記事