Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

これはなんでしょ〜?

このかわいい白い小さな綿菓子のようなもの。
一体なんだと思いますか?!

20170313023142bd0.jpg

ふわふわのほわんほわんで、毛糸で作ったボンボンみたい。
陽射しにキラキラして可愛いでしょ♡(*´ェ`*)

実は、これ。。。

2017031302314285e.jpg

前に紹介した、冬咲クレマチスのジングルベルの種らしいのです。

20170313023142a92.jpg

Nさんちではこんなにたわわ〜に咲いたそうで、落葉樹にからませてあります。
(真似したわね〜♪(ΦωΦ)フフフ…)

20170313023142cbd.jpg

うちの子はちょっとだけ咲いて、花後すぐ剪定してしまったのだけど、ほっとくとこんな愛らしいフワフワちゃんが出来るんだそうです♡

2017031302314299d.jpg

お花も可愛かったけど、この姿もなかなか魅力的で可愛いと思いませんか???

20170313023142b4c.jpg

わたしも来年は、この子達に会いたいわ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

20170313023219aa9.jpg

東南の角地のNさんちは、陽当り抜群で、マーガレットやオステオスペルマム(だっけ?)も咲いていて、うちのマーガレットなんて、まだ蕾もなくて(´;ェ;`)ウゥ・・・

201703130232191f7.jpg

夕方の陽射しにキラキラ☆彡

朝陽もたっぷり降り注ぐお庭。。。植物達には最高の環境ですね。

【追記】
育て方を調べていて気づいたのだけど、この子は「ジングルベル」ではなくて、「アンスンエイシス」別名「ウインターベル」のようですね。
常緑で成長力旺盛なんだそうです。(ジングルベルは常緑じゃないので変だと思ってはいたのです)

関連記事