おふとんは好きなのに。。。

天気の良い日、暖蘭物語で小ぶとんを干していると

201612191258286dd.jpg

必ずこうなってしまいます(*・ε・*)ムー

どの子もフカフカのおふとん、大好きですよね。
一番いいおふとん、ちゃんと知っていたり(笑)

201612191258284d5.jpg

真ん中がつぶれちゃうのに、どかせないぃぃぃ(^o^;)

こんなちゃっかりした様子って、可愛くてたまらない(〃∇〃)


それなのに、ピンクはベッドには上がって来ないのです。
ソファーに寝そべると、すぐに添い寝してくるのに。

ピンクと暮らして2年。
前の飼い主さんの姿が、時々ぼんやり見える気がします。

201612191258285e0.jpg

ベッドに上がるのは厳しく禁止されていたこと。

「ダメッ」って叱ろうとすると逃げていくのは、
きっと叩かれていたかも知れないこと。

「カリカリ」以外は食べたことがなかったこと。

おもちゃで遊んでもらったことがなかったこと。

そして。。。

2016121912582873d.jpg

こんな小さくて可愛い、性格の優しい甘えん坊の猫を「捨てられる」ということ。

今まで、生まれた時から犬がいて、犬3匹&猫2匹を飼ってきたけれど、性格がダントツ可愛くてもうメロメロなのです(*´ェ`*)
こんな子を捨てるなんて、どんな事情があったにせよ、理解出来ないです(= ; ・ ; =)

時々、垣間見えてくる、前飼い主さんの面影はかなりクールです。
かなりカンはいい方なので(霊感もあるし)間違いないと思います。

20161219125828dc7.jpg

今日も陽だまりの中でロシアンスマイル♡
(ロシアンブルーは口角がわずかに上がっているのでそう言われます)

ロシの長い尻尾と手足、小さな顔とつま先、絵に描いたような猫の形の猫って、ホントにいるのですね(*´艸`*)
関連記事
2016 19

6 Comments

yokko  

No title

お布団の上で寝ている姿は幸せそのもの。
このおうちに来られて良かったわね^^

2016/12/19 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: No title

yokkoさん

そういって下さってうれしいです。
なかなかおふとんの真ん中がふっくらしませんが(^o^;

ピンクがうちにこれたこと。
わたし達が可愛いロシ子と暮らせたこと。
お互いに幸運な出会いとなって本当に良かったです(*^^*)

2016/12/19 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

rekuぼたん  

せつない(T_T)

こんばんは(´゚д゚`)

本当に本当に 胸が痛みます(つд⊂)エーン
賢いピンクちゃん・・・
教えを守っているのですね( ノД`)

もう いいんだよ✨
たくさん甘えて可愛がってもらうんだよ✨

2016/12/20 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

No title

うふっ。ちゃっかりと一番気持のよいばしょに収まってるピンクちゃん。こんな姿見たら、いいよぉーー・気持ちいい所にねてていいのよぉーって、言っちゃいますよね^^
そしピンクちゃんはやっぱり女の子ですね。おreku坊はやっぱり男の子。筋肉の付き方が、やっぱり女の子は優しい感じがするし、男のこは筋肉隆々hey!ってマッチョだと思ったーー^^
そして、トマトさんちの亡くなったけどノラちゃんも魅力的でしたよね。ご縁があってよかったにゃん😺

2016/12/20 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: せつない(T_T)

rekuぼたんさん

ずっと不思議だったのですよ。
一度だけ、すごく甘えてベッドに来て、朝まで一緒に寝たんだけど、それが枕の側で固まって、だんだん枕の上に乗ってきて、寝ずらいったらなくて。
妹のベッドにも一度来て、同じように枕の上に乗ろうとするって。

本当に「ベッドの上はダメ」って思ってるんだって、最近わかってきたのです。
いじらしい程、枕からはみ出ないよう必死だったんだなって。゚(゚´Д`゚)゚。

今はハウスをリビングに置いて寝てます。
リビングは夜もかなり暖かいので。
また春が来たら、少しずつベッドも大丈夫って教えてあげようかなって思います(*^^*)

ピンク、うんと幸せに甘やかしてあげたいです(´Д⊂グスン

2016/12/20 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: No title

mimihaさん

可愛い姿見ると、こっちもHappyになってしまって、怒る気になれなくなっちゃいますよね(*´艸`*)

REKUちゃんは逞しいですよね〜!
さすが男の子って感じです(=^・^=)v
ピンクはロシでも小さい方ではないかしら?
だいたい3キロ前後です。
最近缶詰(ほとんど水分)が多くなってるので、3キロ切ってますが元気です。

たんこちゃん、11歳以上のちゅ〜るがあったのですね。
喜んで食べてくれるものがあるとホっとしますね。
ピンクは昨年今頃FIP発症して、全然食べなくなってオロオロしてました。
ちゅ〜るは強い見方です(b´∀`)ネッ!

トマトさん、わたしは知らないのですが、良かったら教えて下さいませm(_ _)m

2016/12/20 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment