嬉しいベーサルと招かれざる。。。

まだまだ暑いけど、そろそろ夏も終わることを察知したのか、ベーサル達がいくつか伸びてきそうです♪

こちらは

20160827121853c49.jpg

今度こそ本気のベーサルのターンブルーですヽ(^。^)ノ

枝数を増やしたいので、少し早めにピンチしたら、期待通りに2本の元気なシュートがぐんぐん伸びてます。

そして、一番葉っぱが弱くて、だいぶ涼し気なローブ・ア・ラ・フランセーズなのですが

2016082712185319c.jpg

こんなに元気なシュートと、わかりますか?ちっちゃなベーサルちゃん(*^^*)v

葉っぱはメチャクチャ弱いのに、樹勢は決して弱くなくて、

201608271218536ee.jpg

むしろ成長力旺盛で、このぶっといサイドシュートも

2016082712185365d.jpg

既に簡易オベリスクのてっぺんまで伸びています。
以外ですね(@@)

そして、うちの刺女王

201608271225298d0.jpg

先日紹介したガートルード・ジェキルにもちっちゃなベーサルが!

みんな立派に育ってね〜ヽ(=´▽`=)ノ


その一方で、庭の片隅で見つけてしまったのです(>_<)

招かれざるコイツ。。。

20160827121853a0a.jpg

コイツも。。。

20160827121915b8c.jpg

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

お主は。。。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


屁糞葛!

う、嘘でしょ。。。勝手に支柱登ってるし(-_-;)

め、目眩が。。。_| ̄|○ il||li
関連記事
2016 27

8 Comments

kizu  

No title

元気なベイサルがにょきにょきですね(*´∀`)
こっちまで、元気になれそうです🎵
屁糞葛?ってとっても臭いヤツですよね?(*^▽^*)テレビで見たことあります☆うちにも似たようなヤツが…いるような…

2016/08/27 (Sat) 18:10 | EDIT | REPLY |   

T&N  

羨ましい

こんばんは
今年の夏は関東そこそこの雨があり
バラも良く成長ですね、ここにきても
ベーサルとは羨ましい限りです
それに比べ我が関西は記録破りの猛暑と少雨で
バラも成長ストップしたままです。

朝顔につるべ取られてじゃないけれど
この時期油断していると畑は
色々な雑草で支柱、農機具までツルで
ぐるぐる巻きですよ。

2016/08/27 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

rekuぼたん  

ん?この葉は・・

こんばんは(*^_^*)
ベーサル出てウラヤマシイです✨

今日なんて急に涼しくなって、過ごしやすいですが
この気温に雨・・黒点病が心配です💦


(^^)
屁糞カズラ・・・
この前は遠目で気が付きませんでしたが、
(゜o゜) 我が家にもいるかも~ヾ(≧▽≦)ノ
毎年出てきて気づくとクレマのトレリスにぐるぐるぐるぐるぐる
巻き付いています💦
明日 勇気をだして臭いをかいでみようかしら(*´Д`)
屁糞仲間 よろしくお願いいたします(*_*;


2016/08/27 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

yokko  

No title

度々訪問くださって有難うございました。
毎日すkしづつ日常を取り戻しています。

地植えは羨ましいな〜^^
ベーサル勢いが良くて良いですね。
うちはレイニーブルーだけで他のお花は静まり返っています(笑)

2016/08/27 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: No title

kizuさん

ありがとうございます(*^^*)

うちの子は、春より、夏以降にベーサル出す子が多いです。
出して欲しい子が頑張ってくれると嬉しいですね。

屁糞葛、皆さんのコメント見ると、どこにでもいるみたいです。
やっぱり雑草だから?
さっき臭いチェックしました。。。確かに糞尿っぽい感じ(|| ×m×)オ、オェ・・
ずっと嗅いでたら吐きそうな感じでした(>_<)

kizuさんも是非屁糞仲間になって、臭いチェックしましょ〜♪(/・ω・)/

2016/08/28 (Sun) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: 羨ましい

T&Nさん

そちらはまだまだ暑そうですね(;´д`)

東京は今日は朝から涼しげでエアコンもなしで過ごしてます。
このところ、毎日夕立がすごかったのできっとそのせいかも知れませんね(^^♪

うちの子立ち、春より夏後にシュート出しやすくて、毎年まだかまだかって思ってて、秋にホっとする感じですよ。

つる系の雑草だと成長も早そうですね(^o^;
きっとその中に高確率で屁糞葛が紛れてそうですね(´Д`|||) ドヨーン

2016/08/28 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: ん?この葉は・・

rekuぼたんさん

今日も朝からエアコンなしで過ごしやすいですね(*^^*)

これから秋は、夜露で黒星が蔓延しやすいのだそうですよ。
もう葉っぱもだいぶ落ちてきて黒星あきらめてます(;´д`)トホホ…

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー rekuぼたんさんちにもいらっしゃる?!
それ絶対屁糞葛ですよ(゚д゚)!
前調べた時、植えたクレマチスが元気に育ってるとおもったら、屁糞葛だったって、でクレマは屁糞葛の影で小さくなってたとかいうの見たことあります(=_=;)
でも、どうやら皆さんのとこにもいるみたいで、屁糞仲間の輪はかなり広そうですよ(笑)

さっきねー、わたしも怖いもの嗅ぎたさでチェックしました。

なんか。。。確かに糞尿みたいで、魚飼ってる水槽が臭くなった時のような。。。(|| ×m×)オ、オェ・・な臭いでした。
ずっと嗅いでたら絶対吐きそう。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

2016/08/28 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Russian Rose  

Re: No title

yokkoさん

少しずつ回復されているようで、良かったですねヽ(=´▽`=)ノ

ありがとうございます(*^^*)
やはり地植えパワーなのでしょうか?!

うちのレイニーブルーは、サイドシュートが頑張ってきましたよ(^^♪
鉢植えは肥料も毎月で液肥は毎週って師匠が言ってました。
養分が流れてしまうからなのでしょうか。

でも、この秋はもうむりせず、楽しんで下さいね。
治りかけが一番大事ですから(^_-)-☆

2016/08/28 (Sun) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment