Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "ピンク Diary" の記事

ぶっとい尻尾/ピンク リスになる?!

ピンクは、益々元気になって来ました♪

うちのガーデンルームは、12月〜1月より、陽の高い2月の方が暖かくて、この頃は、朝10時半頃から、夕方4時頃までポカポカなのです。
ピンクはその時間帯は、ずっとガーデンルームで、外を見たり、お昼寝したりして過ごしています。

いつものように、お外を見てたら、急に尻尾がすごく太くなって。。。

20160213100935b04.jpg

塀の向こうのお隣さんの
雨樋の上にノラネコさんがっ!!!!!

201602131009359e6.jpg

お隣でごはんをもらってる
サビ猫ちゃんだ!

20160213100935225.jpg

「ちょっ、ちょっと、あなた誰?」

2016021310093522b.jpg

「もっとそばに来て。。よく見たいの!」

20160213100935881.jpg

「ちょっと、誰?誰なの?」

201602131009356b6.jpg

「んしょ。。こっちから見たらもっと見える?」

20160213101114b63.jpg

って、ピンクその尻尾!

20160213101114dce.jpg

リスですか?

しばらくリスになりかけてたけれど、
そのうちサビちゃんは見えなくなってしまいました。

2016021310111470b.jpg

いつもこんな風に色んな猫さん見る度に、リスになりかけてます(笑)

20160213101114682.jpg

(※いつものしっぽは、腕より細いよ)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました↑
クリックしていただけると励みになります
☆よろしくお願いします☆

花瓶を倒す悪い(=^・^=)対策にタフグリップ

この冬最後の冬咲クレマチス、ジングルベルです。

20160308125319fff.jpg

FIP闘病で腫れ物扱いされ、図に乗ったピンクさんは、わたしが庭にいる時間が長いと、面白くないらしく、窓辺の花を活けたグラスをひっくり返したり、花を引っ張り出したり。。。してくれます(-_-メ)

20160308125319ab0.jpg

「庭にいる時間長すぎ!(=`・´=)」

猫を飼ったことのない人まで、このピンクを見て

「なんか顔、怒ってない?」

と言われてしまいます。

いつも「可愛い〜♪」「いい子〜♪」

と言われてばかりなのに(^_^;)
思いっきりブスになってるわよ、ピンクちゃん(;´Д`)
でも、こういう反応すること事態が、やっぱり犬っぽいわ。

ところで。。。

201603081253199d8.jpg

買いましたよ、タフグリップ。

これで、花は犠牲になることがあっても、水浸しはまぬがれます。
しっかり貼り付いてくれて大助かり♪
ひっくり返せるものならやってみなさいね〜ヽ(^o^)丿

悪い猫がいるお宅にはぜひぜひ!(^_^)v


読んで下さりありがとうございます。
クリック&コメントいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆また遊びに来てね(=^・^=)☆

ちょっとした悩み&3ヶ月前のストレスによる体調不良

ブログを始めた頃から、ちょっとした悩みがありました。

それは。。。
ピンクが写真に撮られるのが嫌いだということ(^_^;)

可愛い顔でこっちを向いている写真が、なかなか撮れないのです。
ブログタイトルが「Russian Pink」で、看板娘だというのに。。。(T_T)

リラックスして可愛い姿や顔を撮ろうとすると

201603271151570da.jpg

こんな風に緊張して、ミミズクになったり
(怒ってる?眉間にシワが寄ってるような(^m^;))

20160327115157801.jpg

視線をそらしたり
(ねぇ ピンク〜 こっち向いて〜♪)
(む〜みんじゃないわよ!(=`・´=) )

201603271151570aa.jpg

ご機嫌をそこねてそっぽ向いたり。。。
(寝たふりですか?)

もー、こんな写真ばかりです(TдT)

keikoさんちの、ルナちゃんやモコちゃんみたく、自然なカメラ目線で可愛い顔を撮りたいな。。。(;_:)
猫ブログの猫ちゃん達みたいな写真が撮りたいな。


でも、つい3ヶ月前は、FIPで命の危険にさらされて、わたしも眠れない&食べれない日々を送っていたのよね。
あと1回インターフェロンの治療も残っているし。

最近、わたしの調子が悪いのは、あの後遺症かも知れません。
今も、ひどい口内炎の痛みで憂鬱。

ストレスって、3ヶ月後に体調にあらわれるそうですよ。
心が立ち直る頃、身体に出てくるそうなので、心身のアンバランスを意識して気をつけた方がいいって聞いたことがあります。

心が元気になっても、身体は不調。。。こんな時は気をつけましょうね。
変だなと思ったら、3ヶ月前の記憶を辿ってみると、原因がわかるかも知れません。


読んで下さりありがとうございます。
クリック&コメントいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆また遊びに来てね(=^・^=)☆

可愛いピンクが撮れたよ〜♪(=^・^=)v

やっと可愛いピンクが撮れた〜♪
(ちょっと目が光ってしまったけど)
すごく珍しい場所にいて、ビックリ!

201604010312150e6.jpg

このキャットタワー、ほとんど登らなくて、二箇所ある穴を寝床にしてるのみなのに。。。

下は、アンカ入りで、フリースのひざ掛けでカーテン作って保温してます(笑)
上は、アンカなしの座布団入りで、寒くない時は上。

ただの二段ベッドになり下がった、このタワー。
すっかり物置と化してて。。。帽子置き場、カリカリの入れ物などなど、置かれています(^o^;)

前の猫、チビのお下がりで、5年前家を建て直す時に、仮住まいのマンションで、狭いから可哀想で、多頭飼い用を買ったのに、チビは全く興味なくて、今よりも更に物置状態になってました。

友達が来た時、そのキャットタワーを見て

「猫、死んだの?」

なんて聞かれちゃって。。。(^o^;)
ピンクもここに登るのは、すごく珍しいことなのですが。。。

実は、この写真を撮ってるわたしの背後で、妹が猫じゃらし持って踊ってます(笑)
(※後ろで踊ってる妹と猫じゃらしを見てる顔)

でも、カメラ目線っぽく、ちょっと撮り溜めしたので、今後小出しにしていく予定です(^=^;
それと、親ばかですけど、ピンク、実物はもっと可愛いです。。(=^・^=)

2016040103121521a.jpg

ところで。。。わたしの帽子潰れてるんですけど、ピンクちゃん!


読んで下さりありがとうございます。
クリック&コメントいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆また遊びに来てね(=^・^=)☆

ピンクのこと&ブログのこと 皆様ありがとう(=^・^=)♪

皆様、先日はピンクの記事を読んで下さってありがとうございます。

「かわいい」「かわいい」とコメントも頂いて、とても嬉しかったです。

20160416032303ca4.jpg

ブログを初めて4ヶ月ちょっと。
立ち上げと同時に、ピンクにFIP(猫伝染性腹膜炎)の疑いが出て、急にごはんを食べなくなり、まさかの闘病記スタートでした。
しばらくバラのことも書けず、ピンクの症状をブログに綴りながら、不安と戦っていました。

現在、病状も寛解・完治に向かい、「ピンクとの出会い」のことも書き終え、ブログ立ち上げ時には、なかなか出来なかった、他ブロガーさんとの交流も増えてきました。

20160416032303bf6.jpg

ピンクに出会った時、首輪には「かってください」と書かれたタグが付けられていました。
裏には「ノラねこ ヒニンずみ」とありました。

捨てられて、1年半も野良生活を送り、保護した時は、ガリガリにやせ細り、熱もあり、口内炎で前歯が半分以上抜け落ちて、片目は膿んで腫れ、鼻は鼻水で塞がれ、お腹に寄生虫もいて、あのままだったら多分、あと一週間生きられたかどうか。。。

そんなピンクが今、皆さんに「かわいい」「かわいい」と言ってもらってる。
本当にうれしくて、「生きててよかったね♪」「あの時会えてよかったね!」って何度もピンクに言いました。

201604160323033b2.jpg

捨てられて、たくさんつらい思いをしただろうピンクに、よく言い聞かせることがあるんです。

「ピンクは一生うちの子だからね」

「死んでも○○(うちの苗字)ピンクだからね」って。

ピンクのFIPについては、今後も予後を見守り、なにかあれば書いていくつもりですし、一年半の野良生活の影響で何か体調に出てくることもあるかも知れません。。。そんな時もきっとここに書くことが心の支えになってくれると思います。

20160416032303563.jpg

天国にいるうちの子達もきっとピンクを見守ってくれていると思います。

ブログを始めてよかったなぁと、最近よく思うのです。
バラのこと、ピンクのことを書くことも、他ブロガーさんとの交流も、とても楽しいし、暖かいコメントを頂いてとても癒やされます。

201604160331354ab.jpg

皆様、本当にありがとうございます。
これからもピンク共々よろしくお願い致します。


Russian Rose & Pink(=^・^=)


※ピンクとの出会いについてはこちら「出会い(捨て猫でした)」をご覧下さい。


読んで下さりありがとうございます。
クリック&コメントいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆また遊びに来てね(=^・^=)☆

恋するピンク

最近、ピンクは恋に落ちてしまったみたい。

近所の放し飼いの男の子なのだけど、
塀の上や、庭に出没するようになった子なの。

20160628132554240.jpg

彼が現われると、暖蘭物語の脚立やテーブルの上で、いつまでも見つめ合っています。

わたし達のことなど目に入らない様子で、長い時間こうやってお互いを見ているの(笑)

いつもだったら、リビングにいると、暖蘭物語からじっとこっちを見て

「早くこっちに来て、イチャイチャしよ〜よ!」

って誘って、そばに行くと喜んで、顔をグリグリつけてずっと甘えてくるのに。。。

近頃は、ちょっとグリグリすると、また脚立の上で外を見て、彼がくるのを待ってる(笑)

2016062813255499c.jpg

外からちょっかい出しても、知らんふりなの。

昼間は、ずっとこうして待ってるので、夜は爆睡しているようで、いつも夜中に来るのに、ちっとも来なくなりました。

でもさぁ。。。ピンクちょっと趣味悪いわよ〜(^.^;
(※娘の彼氏にダメ出しする母親の心境?!)

黒に白のまだら模様で、ずんぐりしたぶちゃいく君なんだもの(´(ェ)`)

20160628132554864.jpg

2人の子供を想像すると、とてつもなく地味でイケてない猫が産まれそう。。。(*_*;
(避妊済みだけど)

彼は近所で飼われている子。
うちの歴代の雌猫2匹もお相手は、近所の可愛がられている飼い猫さんだったし。。。

野良猫さんもたくさん来るのに、やっぱり可愛がられている同士、わかるのでしょうね(=^・^=)

この恋、ずっと続くのかしら???

(※お気づきの方もいるかも知れませんが、ピンク耳の後ろハゲてます。昨年秋に耳にカビがはえる症状があって、痒くてかくためです。だいぶ良くなってきたけどもう少しかかりそう)

彼を待つピンク

庭で水やりをしていて、ふとガーデンルームを見ると

20160711123023e89.jpg

ピンクがテーブルの上で外を見てました。

今まではわたしのことを監視するのが日課だったのに
視線はあさっての彼方を泳いでる様子。

(´∀`*)ウフフ

彼が来ないか見てるのね。

20160711123023ef8.jpg

お〜い!
わたしはこっちだよん♪

って、お呼びじゃありませんね(^^ゞ

20160711123023ac3.jpg

茂みに隠れてないかしら???
(たまにそこにいたりするのよね(^m^))

暑くなってきたから、きっと夕方になるかもよ〜(=^・^=)


あの時、会えて良かったねピンク。

あの日引き取らなければ、あと数日しか生きられなかっただろうピンク。

そのピンクが、今、元気に毎日を過ごして、恋までするようになったのね。。(´д⊂)‥ハゥ

綺麗で可愛いロシアンブルーに生まれたのに
捨てられて1年半も過酷な野良猫生活をおくっていたピンク。

怖くて、寒くて、お腹が空いて。。つらいこと一杯あったよね(;_;)

歯は無くなっちゃったけど、健康になって、FIPも今月で様子見の3ヶ月が終わり、通院も必要無くなることでしょう。
あとは耳のハゲだけね(^m^;)

20160711123023e80.jpg

ずっと見守っているからね。

うちで精一杯長生きするんだよ♪

ピンクデート中なう♪(=^・^=)

ピンクがまた外を見ています。

20160718092103327.jpg

「彼を待ってるの〜?」

201607180921034c6.jpg

あらっ?!

20160718092103b62.jpg

まぁまぁ。。。

20160718095643ddd.jpg

デート中だったのね!

失礼しましたm(__)m



じゃ〜ん!

20160718092103f54.jpg

ピンクの彼で〜す♪

やっぱり今日も、ずんぐりまだらのぶちゃ男くん(´(ェ)`)
ピンクは面食いではないのね(*_*;

もう「ぶーちゃん」って呼んじゃおっかな?!
(※母はイケメン好き(^.^;)

でもね。。。

2016071809210311b.jpg

様子を見てると、性格は穏やかで優しい「癒し系」みたい。
「癒し系」。。なんという便利な言葉(^o^;
あらゆるイケてなさを一言でなかったことにしてくれそう(;´Д`)

幸せはぶちゃ。。。いえ、癒し系が運んでくるのかも(^.^;


20160718092219c4f.jpg

あ、失礼しました(汗


それでは、邪魔者は引っ込むことにしましょ(笑)

20160718092219673.jpg

♡楽しい時間を過ごしなさいね♡
恋する女はきれ〜さ〜♪な横顔のピンクさんです(ノ´∀`*)


そしてぶーちゃん

20160718092219ed1.jpg

また来てあげてね(=^・^=)♪