Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "いちじく" の記事

ボクは紐です♪

ここのところコガネ母やコガネ父が多いです(~_~メ)
この一週間で、5匹くらい処分してます。
ホソオビも結構育っていたりしますしね。。。

で、本日のタイトルなんですが、この方
(※虫が苦手な方はお引き取り願います)














2016071516201423d.jpg

「ボクは紐です!」

「紐なので虫じゃないですから〜♪」
「そこんとこよろしくですぅ〜(^^)/」



「(#゚Д゚)ゴルァ!! お主は虫じゃーー!」

旅立っていただきました。
枝のフリしてるのは見たことあったけど、紐のフリもするのね(-"-)

ところで

201607151620149bf.jpg

今年はイチジクが豊作になりそうです(^^♪

昨年は、バラを集めはじめて2年目でしたが、コガネ対策にオルトランDXを月1で撒いてました。

でも、それはバラだけ。

20160715162014867.jpg

春が終わる頃、何故か別花壇のブルーベリーは枯れはじめ、イチジクも枝が伸びるのをパタッとやめてしまいました。

おかしいなってブルーベリーに触ったら、スポッと抜けてしまい、根っこが全然ないじゃない!Σ(゚Д゚)

無対策だった方のブルーベリーとイチジクがやられてしまっていたんです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

可哀想にブルーベリーはひと株ダメになり、イチジクは梅雨が明けても枝が伸びることなく1年が終わったのでした(つд⊂)エーン

バラがあるだけで、それだけ虫がよってくるんですね(´Д⊂グスン

少なくとも春と秋は、オルトランを撒かないと、他の植物までダメになってしまうことを実感しました。

20160715162014db1.jpg

今年はたくさんイチジクが食べられそうです。