Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "オデュッセイア" の記事

らしくなってきた?!オデュッセイア

暑いですね〜(*´Д`)ハァ。。。
あと少しで夏も終わりよ。。。と思うけど、やっぱり暑いですね。

わたしの夏の定番

201608132152319c6.jpg

フルーツカルピスの夏の限定メロンです♪

これ、とっても美味しくて、本物のマスクメロンの風味がよく出てると思うのです。


もう庭の掃除は見ないふりしてやり過ごしています(>_<)
コガネチェックはトラップ任せで楽してます(=゚ω゚)ノ♪
水やり以外はなるべくしたくありません。。。(≧∇≦)

この春に、新苗ちゃんでお迎えした、はじめてのロサ・オリエンティスのバラ、オデュッセイア。

20160813215231a65.jpg

ちょこっと咲いてくれた花は、こんな感じで、ただの赤バラでした。
でも、この暑さの中、摘雷しそこねて咲いた一輪が

20160813215231dc4.jpg

フリフリっぽさが出てきて。。。ちょっぴりローズ色に変化して

かろうじて、オデュッセイアっぽい雰囲気で咲いてくれました。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

香りも少しだけ♪

国バラで見て、1番惹かれたのがこの子でした。
写真では何度も見ていたのに。。実際見てみないとわからないものですね。

来年お迎えしたいバラは、ラ・マリエ、オマージュ・ア・バルバラ、ムンステッドウッド。。。などですが、宿根草などはナメクジにやられたものもあり、バラ以外は自信なくなってきてます(笑)

オデュッセイア シュートの先に咲いた秋の花

春の新苗だったオデュッセイア。

201610241256096f5.jpg

2メートル程に伸びたシュートが3本あって、その先端に秋の花が咲きました。

20161024125609164.jpg

小さめなので、完璧な花形ではないけれど。
こーゆー色って、本当に上手く撮れません(-_-メ)

20161024125609fb6.jpg

アイスバーグの小さな秋花と合わせた花束を、ブルーのグラスに挿してみました。

20161024125609f18.jpg

ヒラヒラとした真紅の花びらが、ワインレッドに変わっていくこのバラは、とっても素敵ですね。
ブルーイングするバラって大好きなのです(^^♪
左後ろで毛づくろい中の誰かさんが(笑)

20161024125609a64.jpg

仏壇変わりの、リビングの出窓のコーナーです(笑)
(※洋式仏壇は別の部屋にあります)

向こう側のバラはローブ・ア・ラ・フランセーズと羽衣です。

20161024125609676.jpg

こちらは数日前に咲いた花で、かなりブルーイングが進んだ時のもの。
咲き始めの赤よりも、この色が好き好きなの(*ノェノ)ウフッ

てんちょさんのバラで一番好き♡
来年は、ERのガートルート・ジェキルとコラボ予定です。

ジェキルの蛍光ピンクと、真紅ではなくワインレッドのオデュッセイアのコラボが見たいのです。

とっても楽しみですヽ(=´▽`=)ノ♪