Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "リソドラスター" の記事

リソドラスター/青い☆が可愛いミヤマホタルカズラ

先日、クリスマスローズの記事で、ちょこっと顔を出してましたが、近所のコーナンで買ってきました。

20160329010823a9e.jpg

ミヤマホタルカズラの「リソドラスター」。

ずっと欲しくて、最後のひとつになってたため、連れ帰ってきました。

20160329010823d22.jpg

このブルーが、すごく鮮やかで、目を引きます。
そのうえ、白い覆輪が星のようで、メチャメチャ可愛い〜♪

寒さには強そうですが、暑さに弱いそうで、夏日陰になりそうな場所に植えてみました。

201603290108236a5.jpg

夏場にお亡くなりになる恐れがあるので、今のうちに挿し木で保険対策(^^ゞ
わたしにしては、正規の値段で買うという珍しいことをしてしまいました(笑)

もちろん「大好きなコーナンの処分品コーナー」も、忘れずチェックしてきましたよ〜(=^・^=)v

201603290108232e7.jpg

スノードラゴン ひとつ50円をふたつ。

20160329010823859.jpg

レースラベンダー 150円をひとつ買って、2つに分けて庭植え。
すいません、バラ苗以外はこんなことばかりやってます(^.^;

2016032901082306e.jpg

イチジクを取る時、足を踏み入れるから、植える場所が難しい。。。
でも、なんだかんだ色々賑わってきました(笑)

201603291149291c7.jpg

ちょっと遊んでみました♪


読んで下さりありがとうございます。
クリック&コメントいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆また遊びに来てね(=^・^=)☆