Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "お知らせ" の記事

HN変更しました

この度、HNを変更しました。

新しいHNは、Russian Rose (ロシアン ローズ) です。

タイトル Russian Pink は、ロシアンブルーのピンクにひっかけてつけたものですが、それに合わせ、Russian Rose にしてみました。

まだブログをはじめて間もないので、今後は Russian Rose としてどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

ランキングに参加するのやめました

タイトル通り、ランキング参加はやめました(笑)

バラ園芸で登録していれば、当然、猫だけ、他の植物だけってときに、やはりバラの話題を入れなきゃ。。。というのが苦痛になってきました。

ランキングは日にち単位で変動するもので、バラ園芸バナーも記事ごとに貼るからには、やはりそういう感じになりますよね。

わたしがやりたかったブログは、猫の日、バラの日、他植物の日。。。なブログだったので(^.^;
ランキングに参加したのは、ちょっと違ったかなって実感しました。

20160607112009365.jpg

昨日の記事だったら、3つに分けてカテゴリ別に書きたかったブログだったはずなのに。。。これってわたしがやりたかった形じゃないなぁ。。。って感じてしまいました。

そして、もともとめんどくさがりなクセに、人様にポチをお願いするのってどうなの?っていうのもあります(笑)

201606071120099ed.jpg

実は、結構前から思っていて、でもマイページでは、お気に入りに入れた方の更新状況がよくわかり、その記事に直アクセスできるのが便利で気に入っていて。。。

登録だけならマイページもそのまま使えるようなので、今後はランキング参加せずに、マイページの利用は続けようと思っています。
それとPVの様子は知りたいので、そちらは参加する形にしています。

なので、記事単位のバナーはなく、今後はメニュー欄だけに表示していきます。
そんな感じですので、宜しくお願いします。

20160607112009d05.jpg

今までポチして下さった方々にはとても感謝しています。
こんなブログを応援して下さってありがとうございました。

今後は、気軽に読み逃げして下さいね(=^・^=)

ランキングをやめるまでに感じたこと

あまりこういう主張は書きたくはないのですが。。。

たぶん、わたしと同じ疑問を感じている方も多いと思い、ひとつのケースとして、こんな感じ方、使い方もありますよ的に書いてみました。

実は、以前にペット関係のHPを持ってて、ブログもやってました。
その時はランキングには参加していなくて。。。

その頃は、もっと気ままに自由に記事を書いていたなぁと思うことが増えてしまいました。
でも、犬の雑誌にとりあげられたり、出版社から出た本に紹介されたりもしたんですよ。

20160608101718e40.jpg

今回バラブログを始めるにあたって、好きなブロガーさんが皆参加していたので、なんとなく参加して。
はじめは、ランキング内の方との交流があって、だんだん参加されていない方からもコメントいただいて。。。変わらず交流させていただきながら、少しずつ不自由と疑問を感じるようになって。

あるところで、

「バラ園芸のバナーを貼るからには、半分はバラのことを書いて欲しい」とか、

「クリックしてない人には訪問しません、解析してますから!」とか(これはバラブログではありませんでしたが)

そういう世界なのかなぁ。。。と。
クリックが欲しくてブログを始めたわけじゃないしぃ(汗
アフェリエイトもしてないし、意味わかりません(笑)

20160608101718f29.jpg

とりあえず、100記事までは様子を見て考えようかなと思っていました。
で、カテゴリ登録だけでも新着記事には画像もタイトルも紹介されるので、それで充分かなって(^.^;

ただマイページで、お気に入りに登録したブロ友さんの更新状況がすぐわかって、ダイレクトに新着記事に行ける機能は今後も使っていきたいです。
この機能はとても便利で、カテゴリの違うブロガーさんも表示されるし、ブログ村に登録していないブロ友さんにも、是非登録していただきたいと思うくらいです♪

わたしはFC2ブログを使っていますが、訪問者履歴も便利で良いなと思ってます。
それがきっかけで交流しているブロ友さんもいます。

最初の頃は、アクセス解析サービスも、チェックしてましたが、見て下さる方が増えると、どうでもよくなって、今はほとんど見ていません。
わたしのアクセス数ですら、多くてチェックすることもなくなったのに、クリック先まで解析して、「訪問しません!」って凄いなってビックリしました(笑)

たぶんランキングにアフェリエイトがかかっているからなのかも知れませんが。。。

2016060810171830e.jpg

以前、ペット関係のブログでなにも登録してなかった時のことですが、愛犬の闘病記を綴っていた時に、ふたつの編集社から、記事を載せたいと申し出があって、ひとつは犬の雑誌に特集され、もうひとつは、NHK出版から出た一冊の本に取り上げられたことがあるのですが、情報が必要ならば、検索サイトから来て下さる方も多いと思います。

最近は、個人的に忙しい時は、わたしもチラ見でポチもしないで帰ってしまったり。。。(ごめんなさい 汗)

そんなことがあって、情報発信でもないし、アフェリエイトもしていないし、バラもそんなに持ってないし、ただの自己満足ブログなのでランキング参加はやめようと思いました。
なんかホッとしてます(*^^*)

で、アクセス数ですが、新着記事には表示されるせいか、今までとほとんど変わらなかったです。
その前の記事より増えていたくらいです。

ただ、ランキング内で交流を得られた、素敵なブロ友さんに出会えたのはとても良かったと思います。

あとは何も変わらないので、これからもよろしくお願い致します(=^・^=)

今日は点滴してきました

夏風邪、じわじわきてしつこいですね(-_-メ)

わたしは耳鼻科系統の粘膜が弱いので、細菌感染しやすくて。
今日は、抗生物質の点滴をしてもらってきました。
なんだかちっともスッキリしません( ´ー`)フゥー...

点滴って、薬の3倍くらい効きますよね。

コメント下さった方、ありがとうございます。
レス遅れてごめんなさい。
なんか熱っぽいと頭もあまり回らなくて。。。(。-人-。)


近所の園芸店に寄ったら、すっかり秋色の品揃えに変わっていました。

20160915155554751.jpg

ケイトウの花もよりどりみどりです。

201609151555548f5.jpg

コスモスの苗もありました。

20160915155554547.jpg

こちらは、これから主流になるパンジー&ビオラの苗のコーナーに様変わり。
これから色とりどりの花が咲きます。

そして。。。
前回のみすぼらしかったナスのリベンジ!

201609151555543c2.jpg

綺麗な紫のナスの塩漬けです(^_^)v
このままかぶりつくのが美味しいんですよね〜♪

母が亡くなって2年。
魚を焼くこともなくなり、煮物も作らなくなり。。。な食生活を送ってきました。

焼き魚や里芋なんかがふと恋しい今日この頃です。

サンマとか焼いて、里芋ふかして塩やマヨネーズで食べたいな。
あのツルッと皮が剝ける感じをやりたいわ(笑)

皆様、よいお年を♡

今年ももう少しでおしまいですね。

20161229151829a5e.jpg

先週注文していたラティスが届き、暖蘭物語の中は、イルミネーションとラティス一式でごった返してます(^.^;

20161229151829f52.jpg

ラティスの上でお昼寝中(=^・^=)
流れ星イルミの影が。。。

先日、またホワイトラティス相談会があり、ボタン海老持参のNさんと海老鍋しました。

20161229151829bb0.jpg

ふわふわの身と、頭の味噌が美味でした(≧∇≦)/

20161229151829a46.jpg

これから土中金具を埋め込み、柱用の金具を取り付けていきます♪ 
施工 by Nさん

柱の長さ調節や、ラティス金具の取付けは、持ち帰ってやって下さるそうです。
車中にスキーも積めるデカAudiでお持ち帰りです♪v( ̄Д ̄)v イエイ

Nさん、神様みたいな人だわ〜(。-人-。)


201612291518290c0.jpg

イルミネーションは、シークレットガーデンなので、クリスマスとか関係なく2月頃まで楽しむつもりでいます(〃∇〃)
覚醒するのが少々遅かったしね(^^ゞ

綺麗だし、楽しいし、ちびトナカイは可愛いし。。。それになにより癒されるんだもん(*・ω・*)ポッ
「冬季うつ病」なんて言葉があるくらいだし、冷え性の出不精なので、冬の楽しみは貴重なのよん♡

昨年の今頃は、ピンクがFIPを発症して、急に食べなくなって、毎日気が気ではありませんでした。

20161229151829247.jpg

今年は穏やかに年越しできます(=^・^=)v
流れ星の影が顔にかかってしまいました(笑)

何かと忙しい年末年始、そしてラティス設置やその後の誘引があるので1月一杯はブログお休みしようかと思っています(*‘ω‘ *)
みなさんのところには遊びに行くつもりです♪
大好きな伊達巻は、もう半分しか残ってませんが(^.^;


皆様、よいお年を。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

インフルエンザ

結構重症なインフルエンザ発症中です(´Д`)ハァ…
コメントのお返事遅れてゴメンナサイ。

食欲はあるのですが、高熱がしんど〜>┼○ バタッ

肺炎だったみたい(= ; ・ ; =)

皆様、心配をおかけしております。
インフルエンザの高熱後病院に行き、気管支炎と言われ引き続き安静にしていましたが。。。

10日以上たっても、何この倦怠感?それにずっと食欲不振。。。
息をしていても呼吸が浅く、いつもの半分も酸素が吸えていないような疲労感。。。
胸まわりも苦しくて馬油を塗ってみたりもしてました。
熱もないのに発熱中よりしんどくて(/_;)

今日Nさんが来て、「それ肺炎じゃない?」と言われ、ぐぐってみたら全てドンピシャでした。
この時期、風邪、インフルエンザ、気管支炎、肺炎って紛らわしいですね。
ずっと不思議だった症状も全て納得。

よりによって、ピンクさんは発熱2日目に何故かベッドデビュー!
(何故このタイミング?!(´Д`|||) )

以来、毎日首にマフラー状態で貼り付いてお見舞い添い寝(いや甘えてるだけ)。
ゴホゴホしてても気にしないで入り浸りでした(^_^;)
どうかピンクにうつりませんように(そっちのが病院代高いんだもん(-_-;)

今日家にあった吸入器をやってみたら、少し楽になりました。
日課にしようと思います。

庭の方は、一部こんな感じですが。。。

201701192034398ad.jpg

今週末は雪が降るとか?でお休みです。

しばらくお返事出来ないので、引き続き安静ですね。
近状報告でした。
もともと今月はお休みするはずが、体調不良でおさわがせしてかえってスイマセンでしたm(_ _)m