Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "紫陽花" の記事

通称「クマケムシ」

アジサイにつくクマ毛虫が悩みです(=_=;)
(※虫画像あります!)

アジサイって、最近新品種がどんどん出ていて、とっても可愛くて華やかな新品種に惹かれ、増やしたいと思うのですが。。。

ひとつだけ難点が(-_-メ)

20161031170024102.jpg

このクマ毛虫。
気づくといつも、いきなりデッカイ姿で登場。

今までどこに?!ってくらいデカっ(@_@;)

これは成長したらなんになるのでしょうね?!
もちろん、トングでつまんで速攻で昇天させるため、未確認です。

「クマケムシ」って、rekuぼたんさんちで知ったのだけど、ずっとrekuぼたんさんがつけたあだ名だと思ってました(*ノェノ)

それが、けっこう有名なこの虫の通称だったと知りびっくり!(@_@;)

201610311700244ab.jpg

確かにテディベアを思わせる、茶色いモフモフ(=_=;)

クマケムシ。。。知ってましたか?!