Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "Cooking & Sweets" の記事

お勧め鍋の素

寒いです。。。(* >ω<)=3ヘックション!

東京もたいぶ冷え込んでます。
鍋が食べた〜い!(≧∇≦)/

ってことで、スーパーに行く度、色々鍋の素を買いあさってます♪

特に好きなのはキムチ鍋♡
わたしが試した中で、一番好きなのはこれ

2016111116192615f.jpg

西友の「みなさまのお墨付き キムチ鍋つゆ」
お安い上に程よい辛さで、しかも美味し〜♪

鍋は好きなので、人参と椎茸の飾り切りは常備してます。

20161111161926baa.jpg

花形人参、桔梗バーション。
タッパーに入れて冷蔵庫でけっこう持ちます。
多少乾燥するけど鍋なので問題ないです。
冷凍してしまうと、食感も味もガタ落ちなのでやめた方がいいですよ。

20161111161926594.jpg

椎茸は、切込みを入れて冷凍保存。
旨みもアップするそうですし。

20161111161926beb.jpg

このふたつで鍋ってがぜんテンション上がります
こちらは桜人参バーションです(笑)

餅きんちゃくも冷凍保存可能だそうです。
今度つくっとこ〜(=゚ω゚)ノ♪

掃除も料理も楽したい( ´Д`)=3

そろそろ大掃除の時期ですね。
皆様、はじめてますか?

寒い時に窓を開けて掃除するのが嫌で。。。

20161228132459976.jpg

買いました。
ダイソンの充電式ハンディ型掃除機です。

型落ちのアウトレットで2万ちょっとでした。
ふとん用の吸引パーツ付でした。
ロングパイプは別のお店で扱っていたのでそちらで購入。

部屋の空気より綺麗な空気が出るなら、窓開けなくてもいいかなって。
(ホントは開けた方が良いのでしょうが(^.^;)
軽くて使いやすいです♪


保存していたニンニクとネギ&しょうがのみじん切りが切れたので、フープロでガーして作りました。

2016122813245971a.jpg

こうしてサラダオイルに漬けて冷蔵庫で保存しておくと、料理の度に準備しなくて良いので楽チンなのです。

黄色はニンニク、青は長ネギとしょうがのみじん切りです。
長ネギとしょうがは中華の時に便利ですよ。
ニンニクはこれで半年ぐらい使えます。

掃除も料理もなるべく無駄なく、楽してこなしたいですよね(*´Д`)

20161228132459d9d.jpg

たぶんママ似(?)の毛布でフミフミしてます(笑)