Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "マーガレット" の記事

マーガレット キューティーマイスを逆輸入

園芸2年目の今年は、色々植えた草花の苗が次々姿を消して行きました(´;ェ;`)ウゥ・・・

虫やナメクジにやられたり、イチジクを取るのに毎回踏み潰していたり、枯れてしまったり。。。
と、色々なパターンでお亡くなりになっていきました。

201612102016172fc.jpg

中でも一番残念だったのは、ナメクジが食べ過ぎて枯れてしまったマーガレットのキューティーマイス・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
マーガレットは葉がなくなると弱いですね。

20161210201617398.jpg

バラ友Nさんちにお嫁に行った挿し木苗で、Nさんが増やした挿し木を逆輸入(?)

20161210202551f95.jpg

なんとか来年もガーベラみたいな花に会えそうです♪
(わたしったらマーガレットもゴージャス系が好き(*ノェノ))

連日東京も冷え込んできました。
ついついポトフや豚汁など作ってしまいます。
いつも圧力鍋で簡単調理です(*ノω・*)テヘ

2016121020161718d.jpg

キャベツ半分を4つに芯を少しつけて切って、ポトフに。
こんなでもフタをして、加圧0分で芯まで柔らかくなってしまうのだから、圧力鍋大好きです♡