Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "ホワイト・メイディランド" の記事

ホワイト・メイディランド これで修景用なんて。。。

昨日のセバスチャン・クナイプと一緒に活けた白バラ、ホワイト・メイディランドです。

20160524195207cf3.jpg

アルバ・メイディランドと共に、メイアンの修景用バラとなっています。
可愛い小花のアルバ・メイディランドの方が有名みたいですね。

201605241952074f7.jpg

丈夫で可愛いつる性の白バラを探していて、「街路樹のように丈夫なバラ」という記載に惹かれ、昨年春にバラの家から新苗でお迎えしました。
1,000円くらいだったはずです。

隣にミステリューズを植え、白と紫のコラボを目論んでいたのですが。。。

2016052419520740f.jpg

なんだかしっくりきません(~_~;)

花びらが重くて下を向いて咲くホワイト・メイディランドと、しっかり前や上を向いて咲くミステリューズとは、なんだかちぐはくな印象になってしまいました。

20160524195207b59.jpg

このコラボは、わたし的には納得できなくて。。。(´(ェ)`)

結局、デルバールのピンクの大輪、ビアンヴニュに変えようと、今新苗を注文しているところです。

2016052419520766f.jpg

ビアンヴニュなら、クシュっとした花形に下を向きがちなところもしっくりくるのではないかしら???

でも、

201605241952077d5.jpg

修景用と決めつけなくてもいいのにね〜(´ε` )

20160524195327c64.jpg

と言いたくなる位、可愛いと思いませんか?

201605241953279b8.jpg

花びらがとてもしっかりしていて、

201605241953279f0.jpg

花もち抜群、雨で傷んだりもしなくて、

201605241953270ba.jpg

四季咲きで。。。

2016052419532727f.jpg

昨年出たシュートに沢山咲いてくれて、とってもいい子なんですよ〜♪

ちょっとマイナーかなぁと、淋しく感じていたら、今年、メアリーさんも、つきいろさんも取り上げて下さっていて、とても嬉しかったのです。

丈夫で可愛い白いつるバラとしてお勧めしちゃいます(*^^*)


読んで下さりありがとうございます。
クリック&コメントいただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆また遊びに来てね(=^・^=)☆

ホワイト・メイディランド 2番花と秋の花

メイアンの修景用バラ、ホワイト・メイディランドです。

2016102617300954c.jpg

この春は、昨年の新苗が伸びたシュートに見事に咲いてくれました。

20161026173009afa.jpg

フリフリの花びらが重なり、クシュッとした花は重くてオールうなだれちゃん。

20161026135456533.jpg

2番花は、小振りで蕾の先にうっすらピンクがのってとても可憐。

201610261354566ba.jpg

花びらがとてもしっかりしている子で、

20161026135456113.jpg

白バラでも、雨に傷んだりはしない頼もしい子です。
花持ちも抜群、葉っぱも丈夫ですよ( ̄ー ̄)bグッ!

201610261354560a5.jpg

秋の花は更に小振りです。

2016102613552771a.jpg

元気なベーサルやサイドシュートの先に咲いてくれました。

20161026135527be8.jpg

秋は一週間近くきれいに咲いたまま保ってくれています。

修景用とされているけれど、そんなくくりはもったいない位、丈夫で可愛い花は、アイスバーグより花びらが多くてゴージャスです。

苗もお安いし、なかなかお買い得、かつ丈夫な四季咲きの白いつるバラです。
お勧めですよ〜(=゚ω゚)ノ♪

ホワイト・メイディランド 2016晩秋〜初冬

メイアンの修景用バラのホワイト・メイディランドです。

20170208184125048.jpg

修景用にはもったいない位のクシュッと可愛い白いバラです。
2年前の新苗ちゃんでした。

201702081841254f0.jpg

こちらは春の様子です。
深い緑の照り葉と、花の白のコントラストがとても魅力的♡
(って、つきいろさんのパクリかい?!(*ノェノ))

20170208184125e17.jpg

全体的に秋花の後の方がきれいに咲いたので、やはり夏剪定が早かったのねとつくづく。。。U-ェ-;Uゞ

201702081841257a1.jpg

しっかりした花びらがクシュクシュッと多いので、やはりうなだれちゃんの部類かも(^^♪

20170208184125907.jpg

春とはちょっと違う、秋のクシュクシュ感がわかってもらえるかしら?!

201702081841250f3.jpg

とっても花持ちが良い子で、この頃12月中旬は2週間くらいほっといても変わらなかったと記憶しています。
うちの庭では一番最後まで咲いていたバラでした。

20170208184359107.jpg

昨年は、つきいろさんもメアリーさんも紹介されていたので、ちょっぴり知名度上がったのでは?!
と嬉しく思っているのです(*‘ω‘ *)

20170208184359193.jpg

まだ蕾はいくつかあったのだけど、この後、葉を落として枝先をカットして、休眠してもらいました。
カットしなければ、ちゃんと咲いてくれたのではないかしら???

20170208184359fc5.jpg

香りがないのだけが寂しいです。
もし、このお花で優しい香りがしていたら。。。修景用にはならなかったような気がします(*´ェ`*)