Russian Pink

〜薔薇とピンクと陽だまりと〜

カテゴリー "羽衣" の記事

さすが羽衣! 環境にめげず一番の成長

昨年、新苗でお迎えした羽衣。
成長力旺盛で日陰でもOKということで、あまり日照のよくない、水はけの悪い、幅20センチの溝に植えてみました。

20161103153117d34.jpg

なのに、今年はベーサルは出なかったものの、元気なサイドシュートは、3メートル超えで、うちで一番の成長です。
悪条件もなんのその、さすが羽衣!
さすがニュードーンの子供!\(◎o◎)/!

20161103153117308.jpg

背景が残念な場所なので(よそ様の黒ずんだブロック塀と錆びたトタンの物置小屋)あまり登場しませんが、スクスク伸びたシュートの先端に花をつけました。

20161103153117d25.jpg

春はこんな大輪をたくさんつけてくれたけど

20161103153117b9c.jpg

場所が悪くて写真はあまり撮ってません(-_-メ)

20161103153117b2a.jpg

とてもそのまま紹介するのは忍びなくて

201611031531176ae.jpg

こうして雰囲気だけでもと頑張ってみました(^.^;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はちょっと昔話を。。。

昔、おじいちゃんが大きな水槽にランチュウを飼ってて、ある日ランチュウが全部盗まれたりしたことがあるんですけど(笑)

わたしが夏休みの宿題で、メダカを飼うことになって、餌とメダカの赤ちゃんを学校から持って帰って、どこで飼うか父に相談したところ

「そんなものはじいさんのランチュウの中に入れとけ」って水槽にメダカを入れてくれて

「餌は?」ときいたら
「じいさんがミジンコ食わせてくれるだろ」ってことで

そのまま夏の終わりまでメダカのことは忘れて過ごしました(←※宿題だったのでは?!)

おじいちゃんは可愛いランチュウのために、朝早く遠くの田んぼまでチャリで行ってミジンコをとってきてあげていたのです。

新学期が始まり、父に水槽からメダカを取り出してもらって学校にいったら。。。

なんてこと!\(◎o◎)/!

わたしのメダカだけ大人になってて、皆のは子供のまま!!


泡ブクブクの大きな水槽で、毎日ランチュウと一緒に活きたミジンコを食べてたわたしのメダカだけ、すっかり大人になってました(^m^;)

男子に「お前、あれどこで買ってきたんだよ」とか言われる始末で(=o=;)
あれ、先生はどう思ったんでしょうね???